
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子連れ結婚式参加できず(╥ω╥`)

昨日は本当は、私と娘とだんなさんと、結婚式に行く予定でした。
娘のかわいい服も買ってあったし、新幹線のチケットもおうちにある状態だったけど(´・×・`)

実際、昨日はかなり元気だったけど、病み上がりで自信がなくて断念。。
病み上がりじゃなくてもハードル高いよね。1歳3ヵ月って、食べ散らかしとかやばいですもん(。-_-。)
でも、やはり行きたかったなぁ。

おみやげをむさぼりました(笑)
八つ橋一気に18枚食べました♡♡
食べれなかった一週間分を食べるかのように・・・


お花も頂きました❀✿❀✿
  1. 2016/03/14(月) 15:41:03|
  2. 子育て中のあれこれ(1歳)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかまり立ち、頭どんっに

体の成長がけっこうゆっくりめな娘。。
最近、つかまり立ちとつたい歩きをするようになりました♥
拍手っっ(^^)

たまに、どんっと倒れます。
やっぱりプレイマットは買って良かったです!!


もはや子供のいる家庭でない家ってないくらい定番ですよね!
我が家はピンク×白で、やはりマイメロ的です♡♡

  1. 2016/03/13(日) 20:13:23|
  2. 買ってほんとうっに良かったモノ♡♡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病中の娘のおはなし

ウィルス性胃腸炎は完治しました( ‘-^ )b

私が病中、一生懸命にひとりで遊んでた娘に感謝♡

おもちゃをサークルの外にポイポイっ


隙間におもちゃを詰め詰めっ


おもちゃをプレイマットの下に隠して、プレイマットをきれいにはめて戻してた(。・ө・。)


その上に座っちゃってるのです。。
分かるかな?

かわゆいです(*´ч ` *)
  1. 2016/03/13(日) 20:00:25|
  2. ママがウィルス胃腸炎になった事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィルス性胃腸炎発症後5日目のお食事

かなり良くなりましたヾ(@^▽^@)ノ
小食な方くらいは食べてるから、ふらふらしなくなりました♪
夕飯もお弁当も作れました。

それに、今日は娘が寝かしつけ3分で寝て、さらには2時間半も寝てくれたので、その間私も寝れました♡♡

今日、食べたものは、
うどん、おかゆ、ヨーグルトきなこはちみつ合え、バナナ、蒸しパン、スティックパン、食パン

大食いみたいですね(笑)少量ずつですよ^^;

うどんは、にんじん、大根、ほうれんそう、ネギ?(記憶が曖昧)を入れてめんつゆで煮込んだんですが、史上最高にイケテナイお味でした(╥ω╥`)


にんじんが残りました。
にんじんさんごめんなさい。

いつも大好きで、週に2本食べてます。
でも胃腸炎の時は、食物繊維の豊富な野菜はだめらしいです。私も受け付けませんでした。

とにかくパン系を欲しました。
いつもあまりパンは食べないようにしているのですが、ふわふわしてるものが食べたくて。

写真きれいなものじゃなくて、すみませんm(__)m
  1. 2016/03/11(金) 00:16:20|
  2. ママがウィルス胃腸炎になった事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親族に頼れない場合の子供の預け先のおはなし

いきなりですが、
みなさんはお子さんどこに預けてるのでしょう??
保育園に入ってない人、困った時、どうしているの??

私はここ最近、地道に預け先を探す旅をしています…。
住まいは横浜市保土ヶ谷区というところです。参考までに。

✿最近やったこと✿

①保土ヶ谷区の保育コンシュルジュさんに相談しに保土ヶ谷区へ行った。
②保育園に一時保育の登録に行った。
③子育て広場?「星の子」に2回遊びに行った。(8回遊びに行くと預けることができる為)
④横浜市子育てサポートシステム登録会に行き、登録の申請書を送った。
⑤「アズママ」という、顔見しり同士が子供を預けるシステムの登録をHPで行った。
⑥ご近所の子供を預かってくれそうな方と積極的に交流。

⑥は、お相手からしたらなんか嫌な感じですよね…きっと(>_<)
でも、親族に頼れない場合、切実なんですよ。

じみちーに毎日いろいろ電話したり、書いたり、実際に足を運んだりしていたときに…
でしたからね。

計画的な人生、計画的な行動がとりえの私にはストレスな事件でした。
事件というのはウィルス性胃腸炎になったことです(笑)

娘が寝たので、今日はここまでにします。
おやすみなさませ☆☆

  1. 2016/03/09(水) 23:01:47|
  2. 子育て中のあれこれ(1歳)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
